ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ47号(2017年)感想

 完全に周回遅れなので簡易感想で。
 というか、今週はあんまり書くことが浮かばなかった。
_20171023_202134
ONE PIECE 第882話『四皇の想定外』感想【週刊少年ジャンプ47号】はこちら
サンジはヴィンスモーク兄弟をフルボッコにするという予想【ONE PIECE考察】はこちら

週刊少年ジャンプ46号(2017年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意

鬼滅の刃
第83話 変貌
 カナヲちゃん8位かー。まあ7位までは妥当な面子だし、まだそれほど出番も多くないから仕方ない。
 あと、意外と累の順位が低いですね。正直、鬼舞辻さんより上だろうと思ってた。


 というか表紙の炭治郎の笑顔怖っ。
 吾峠先生はどうも笑ってる炭治郎をカラーで描くのがあんまり得意じゃないみたいだなあ。

 これまでの炭治郎サイコ笑顔まとめ。
_20170609_221804
炭治郎2 (2)
_20171024_205253


 本編。
 禰豆子のおっぱいは順当に成長すると実際にああなるのか、それとも某下弦の伍が母鬼にそうさせたように、本人の願望が反映されているのか。


 あれ……?
 月彦さんの格好をしていたことから、てっきり私は堕姫のこの回想は、炭治郎と鬼舞辻さんとの接触前だと思っていたのだがが、禰豆子の存在を把握しているということは、下弦の解体の後ってことになるなあ。
DSC_0093 (2)
_20171023_202154
_20171023_202211
 じゃあ鬼舞辻さんはまだ月彦としてあの妻子と暮らしてる?

 まあ、姿かたちだけ「月彦」になっているだけで(吉原ではその方が都合が良いからとか)、月彦としての暮らしを維持してるとは限らないけど、仮にあの妻子を生かしてるとしたら鬼舞辻さんは現在、三重の生活をしてるのかな。

 女装バージョンと月彦のときはともかく、度々家に帰らないような状態で子供としての生活を続けられるとはさすがに思えないので、もし仮に鬼舞辻さんが複数の過程で並行して暮らしているのだとすると、複数に分身してる説が真実味を帯びてくる。

僕のヒーローアカデミア
第157話 無限100%

 正直なところ壊理の個性はいま一つピンと来ないのだけれど(猿にまで戻すはともかく、一定時間前の状態に戻し続けるのであれば、怪我をしていようがしていまいが同じでは? とか)、まあまあ、その辺は何となくで押し切られても良いと思えるようなアイディアだと思う。

 しかし、これでますますどうやってこの便利個性を封じるのかが気になってくるなあ。
 ひょっとして、このエピソードが終わるときに死んじゃうのではなかろうか。

銀魂
 何という逆襲のシャア

 熱いと言えば熱いのだけど、提督の台詞が説明臭いうえに的外れで、いまいち乗り切れないものが。
 「独断で国境を開放し、出入国を自由化」とか、そんな状況じゃないでしょ。

青春兵器ナンバーワン
 藤ちゃんがとうとうリアクション要員だけでなくツッコミ要員に……。

 当初のほんわかしてどこか泰然としたキャラは最早影も形もないな。

【トマトイプーのリコピン
 今週は比較的芸能ネタが少なめで、これまでよりは良かったんじゃないでしょうか。