ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ONE PIECE 第882話『四皇の想定外』感想【週刊少年ジャンプ47号】

 アニメの設定画で先に名前が判明。
_20171023_211851
週刊少年ジャンプ47号(2017年)感想はこちら
週刊少年ジャンプ46号(2017年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
【ダイフク兄さん】
 ええ!? 急激にジェルマ66が強くなってない!? と思ったのだが、やられてる中にダイフク兄さん等の主力級の大臣はいないようだ。

 いや、じゃあ彼らはいま一体どこに……?

 ベッジ追跡組もカスタードという初出の兄弟が指揮してるみたいだしなあ。
 鏡世界に待機していたのに今はいないから、鏡を通してどこかに向かわせたのは確かだけど。

 何気に今週のジャンプで一番気になってるのがこれですよ。
 ダイフク兄さん! あんた鏡世界で待機してたでしょ! 今どこで何してんのよ
_20171023_211310

 力関係では、

 ダイフク>>>サンジ>>>ヨンジ

 なので、多分ダイフク兄さんを投入してればジェルマに勝ってたろうに。

 というか、ダイフク兄さんだけでなく、将星のスムージーさんや、四男オーブン、あと長女コンポートさん等「化け物」と呼ばれていた主力が悉くいないんだよね。
 ファイアタンク海賊団とジェルマ66の追跡以上に重要な仕事ってこの状況であるのかなあ。
 ニワトリ伯爵の言う王者の驕りがここにも表れている(ジェルマ66如きに最強戦力を出すまでもないという油断)。


 ちなみに、イチジ(ジェルマ66)の出港後の思惑についてはこちらの記事で書いた。
サンジはヴィンスモーク兄弟をフルボッコにするという予想【ONE PIECE考察】

カタクリ
 「覚醒」してたのか……。
 基本的にはパラミシアの「覚醒」の効果は、周囲の物体を能力に関するモノに変化させるもののようだ。
 ソルソルの実が「覚醒」した場合はどうなるんだろう。ちょっと想像がつかない。

 まあ、能力の「覚醒」は覇気とは違って強者なら皆が身に着けていると明言されているわけではないから、ビッグマムは覚醒していないという可能性もあるけれど。
 能力者の素質のみならず、覚醒する悪魔の実と、覚醒しない悪魔の実という種別もあるかもしれないし。

 パラミシアの「覚醒」が周囲の物体を能力に関係した物に変えるという効果で統一されているとすると、『FILM GOLD』であったゴルゴルの実の「黄金に探知機能を持たせる」という覚醒の効果は、あくまで映画オリジナルの設定かな。


 それにしてもカタクリさんの逸話はちょっと面白すぎるな……。
 本人、妹に熱く語られて満更でもなさそうなのがまた。

【その他】
・カスタードからの報告を伝達に来た女幹部が「食いわずらい」のときから気になってる。
・ヴィンスモーク兄弟には声真似の機能もあるのか。
・あの顔のデカい海賊帽を被ったヒゲグラサンがヌストリテの兄貴かな。
・三叉槍の効果はよく解んなかったです。何で内側から破裂したんだ。
・謎の手長族(との混血児)だったシャーロット・ミュークルさん、まさかここで名前が判明するとは。シャーロット兄弟では貴重な可愛い娘なんですよね。
DSC_0510
DSC_0509
DSC_0511
・ナッツ島と言えばナッツ大臣ことアマンドさんの治める島じゃないですか。
・まあ、あの人いま船団率いてビッグマムの後ろからついてきてるはずなので、島にはないけど。
海じゃなくてキャンディのホーミーズだったのか……。一体こいつがどうやって高波を起こしたんだろう。
 すっかり勘違いしていたのだが、やはり高波がホーミーズになっていたのだった。そのうえで、サーフボード代わりに飴のホーミーズに乗っていたようだ。何てこったい。
・縄張りウミウシは謎の男人魚が無力化したのかな。