ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

フラクタル 第6話 「最果ての町」

お爺さんクレインに好意的になりましたね。 圏外ってフラクタルのかな。 フラクタルの圏外でも姿が見えるネッサ。 なるべく切れないように長く(笑) まあ分かりますけどねそういう拘り。 水浴びするネッサと子供。 何でフリュネそんな強ばった表情してるの、と思ったら、泳ぎたくてウズウズしてたのか。 そんな真面目そうな顔をして盗撮とはオッサン・・・。 いや別にフリュネを撮ろうとしたわけではないんでしょうけど。多分。 しかし真っ先にカメラに反応するクレインもクレインですね。 フラクタル難民。 やはりバルーンが落ちて移動する為にキャンピングカーに乗っているというのは、フラクタルの恩恵を受けられないからか。 落ち着いてくださいと言いながら威嚇射撃。 ディアス? これが先週言ってたロスミレの別の一派かな。 スンダとは顔見知りか。スンダはあまりディアスのことを好きじゃないようですが。 アラバスタ。キルバ地方を拠点にロストミレニアム運動を。 ということは先週言ってた「南のオビシリアン」とはまた別の一派ですね。 家があるのに何で難民の列に参加してたんだろう、このオッサン。 もう家は捨てるつもりだったのかな。 アラバスタとグラニッツ一家は仲が悪いのか。 思想的な対立が? ディアスには含むところは無さそうだったけど。 女である前にフリュネという一人の存在。 女の子であるということも含めてのフリュネという存在では。 フリュネはアラバスタを敵視。 あの「予防接種」に何か裏があるんでしょうね。 ほお、この地を圏内にすることが望み。 ヴィンテージ趣味ではあってもフラクタルは受け入れているのか。 ロスミレ思想ではない様子。 この地上に生きる人々はもうフラクタル無しでは生きられない。 ターミナル除去手術だったのか。 強引過ぎるロスミレ運動のメンバー勧誘。 これがグラニッツがアラバスタを嫌っている理由ですね。 フリュネはあれがターミナル除去手術で、それを騙してやっていると気づいてたのかな。 「あの家を捨てることはできない」 む? ならなぜ難民の列に加わってたんだろう。 離れていく人々を説得してた? あれ? 盗撮してた理由の説明はなし? って、クレインを撮ってたのか。 ん? んん? 息子がクレインに似てたとかでもなくクレイン本人? あのドッペル越しにいた父親がこの人なんでしょうか。 それとも、何らかの理由でクレインは別の親に引き取られた? あのドッペル両親はクレインの本当の親じゃなかったのかな。 家に映写機を置いていったのは、この本当のお父さん(?)だったのかな。 「家に映写機が」というクレインの言葉に反応していましたね、そういえば。