ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊ヤングジャンプ28号 感想

 さあ、逆転裁判6やるか。

週刊ヤングジャンプ27号 感想はこちら

※以下、ネタバレ注意 嘘喰い
第470話 心の奴隷

 おお、アノマを拾ってきたか。完全に忘れているだけかと思っていた。
 ただ正直、出し損なったから出番与えとこ、という感がはあるかな(もっとも、私は彼の存在を完全に忘れていたけど)。
 この後のエピソードでも役割があるんだろうか。

 そして、また賭郎に加わる人間達が。これ以上暴力担当のキャラを増やしてどうするんだろう。
 先週も書いたように、アイデアルという最大の敵対組織がいなくなったから、どうやって見せ場を用意するのか予想できない。

 それこそアノマが所属する新勢力が現れるのか、あるいはやはり武器密輸に関わっている政府高官が介入してくるのか。

 
 そういえば、りゅうせいが画策していたことがよく分からなかったんだけど、これはまだ伏せられていると解釈していいのかな。
 次の展開に繋がっていくのかもしれない。


 あと、円堂さんが全く描かれないということは、さすがに死んじゃったのだろうか……。

ゴールデンカムイ
第79話 大日常

 さらば江渡貝くん……。
 親分と姫といい、この漫画は良いキャラを惜しみなく殺すなあ。

 タイトルが「大非常」ではないのは単なる誤植なのか、「彼らにとってはこんなことは日常茶飯事だ」という意味を掛けているのか判断に迷うところ。

【群青戦記】
 いや、「!?」じゃなくて、信康がこういう騒ぎを起こすことは予想しておくべきじゃないの。
 逆に、蒼は信康がどういう行動に出ると思ってたんだろう。

【キングダム】
 ああ、また問答が始まる……。違う、期待した展開はそういうやつじゃないんだ……。
 この非戦闘員を標的にすることの是非という件は、動機の違いはあれど万極の話の焼き直しだしなあ。

 とはいえ、ここで完全に桓騎軍と飛信隊が対立するとは考えにくいから、どこを落としどころにするつもりなのかは興味深い。
 話の最中に紀彗が動き出して、結論の出ないままうやむやにされるというのが一番無難かな。

 
 信が一番の悪党云々の台詞は、ちょっとバラライカとロックを思い出したり。

テラフォーマーズ
 中国がゴキブリに協力しているのなら、わざわざ日本から拉致して運ぶなんてリスキーな真似しなくても、中国国内から調達すれば楽なような。

【東京喰種】
 これは読めなかった。
 オークション編を読み直してみると、確かに捜査官達の死体を発見した不自然な回復をしている。

 しかし、衝撃の展開のはずなのに何だろうこの乗り切れなさは。
 二重人格というオチだからかなあ。六月が意識的に本性を隠していたのならショックだったかも。

【君と100回目の恋】
 ようやっとタイムリープ……。
 かといって全く興味を持てないけど。こんな陳腐な話をいつまで読まされるんだろう。

【ハート探偵ジオン】
 ネタ漫画として読めるほど突き抜けてないし、全く見るところのない作品。