ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ONE PIECE 第934話『花のヒョウ五郎』感想【週刊少年ジャンプ13号】

 いつも以上にマッドマックス感が強い。
スクリーンショット (389)
週刊少年ジャンプ13号(2019年)感想はこちら

ONE PIECE 第933話『武士の情け』感想【週刊少年ジャンプ12号】はこちら

※以下、ネタバレ注意
【ビッグマム海賊団】
 まさかマム以外は全員が無事だとは。
 敵壺に落ちたように見えたビッグマムがどうして九里の浜辺に打ちあがったのか疑問だったんだけど、ルフィ達同様、滝を上った先の海に落ちていたのね。

 ペロスペローさんはこんなことを言っているが、ベッジがケーキに入れた毒でビッグマムが死ぬかもしれないとなった時には海賊団はおろかトットランドという国家も終わりだとパニック状態になっていたし、これは本当にマムが死ぬと考えているわけではなく、ただの軽口なんだろう。
IMG_20190225_214914
IMG_20190225_215025
 空気読めずに一人だけ本気にしてキレたスムージーさんは、兄達から引かれてると思う。

大親分】
 ヒョウ爺が昔の大親分だったのか……。

 うーん、狂死郎が日和様を守るのは、彼女と共に過去に残された家臣がかつての親分だったからではないかと予想していたんだけれど、このシルエットとヒョウ五郎が同一人物とは思えないかな。体格的に。
スクリーンショット (6)
スクリーンショット (7)

【その他】
第907話『虚の玉座』で既に明らかではあったけど、ビッグマムとカイドウが元は仲間というのが確定したか。

・オーブンさんもそうだけど、ダイフク兄さんもカタクリさんのこと大好きやね。


・9女ブロワイエさんもワノ国に来ていたのか。
【ONE PIECE】シャーロット家の姉妹達まとめ

・幼少期のビッグマムに殴られた熊は一撃で死んだから、二回殴られても生きてるワニガメは頑丈である。

・瓦版で報じられていた「北の墓場の幽霊」というのは潜伏してたブルックの事だったのか?
スクリーンショット (388)

・ゾロ十郎、「スナッチ」なんて掛け声使った事あったっけ……?
・そんな印象が全くないからえらく唐突に感じる。

・「藩」に当たると思われる「郷」が5つということは、光月幕府での大名は5人だけだったのかな。

・ロビンが有能というより、そこまで調べ回られてようやく発見に至ったお庭番衆ェ……。
・一か所に10人も固まってたせいじゃないの?

・木彫りの人形ねえ。何やら意味深だけど、今のところ心当たりは無いなあ。

・百獣海賊団のモデルはそうだろうなとは思ってたけど、水を管理されてるとか、最後のクイーンとか、完全にマッドマックスやね。

・クイーンさん、まさかビッグマムにやられちゃうのでは……。

・そういやホーキンスとドレーク、あんな意味深な言葉を交わして登場しておきながら、結局先の騒動では全く関わってこなかったね。
・やっぱりこの2人は既に反カイドウで手を組んでいて、海楼石の釘を刺したローの事もわざと逃がしたんだろうな。