ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

12月ジャンプコミックの雑感

 『呪術廻戦』0巻(呪術高専)、ONE PIECE91巻、『恋するワンピース』1巻、僕のヒーローアカデミア21巻、『呪術廻戦』3巻。

 ほとんどがオマケについての内容。
A1RmtQzCgaL

※以下、ネタバレ注意
【呪術廻戦 0巻(呪術高専)】
東京都立呪術高等専門学校の雑感想まとめはこちら

・なーんか里香ちゃんのプロフィールがすっげ不穏なんだけど……。

・これあれか……? そういうことか……? 
・つまり里香ちゃん、実の父親から性的虐待を受けていたという、そういう感じなんですかね。

・呪術協会上層部の人達、改めて読むと五条先生が言うような悪い奴らでも無能でも無くない……?
・乙骨を高専で預かるという五条の提案を柔軟に受け入れているし、折本里香の暴走への危惧は正論以外の何物でもないでしょ。
・五条先生は子供が生存してるの解ってて乙骨の力を試す為にやってた臭いし、この件に関しては先生の方が異常だと思う。

・夏油さん夏油さん、生徒たちは助けたのに、何で警備の術師は殺しちゃったの……?
・若くないから?

・あれだけ派手に資金集めや宣伝をしている宗教団体を見逃し、一般人を100人殺した超危険人物への懸念を「杞憂じゃないか?」と夏油への疑惑を逸らそうとする。
・単なる「無能」で済まされない不自然さがあるよね。

呪術協会上層部に存在する夏油の協力者は、ひょっとして夜蛾学長じゃ無かろうか。
・作戦会議での夜蛾学長の言葉を夏油が予想できたのも、実は予想ではなく「最初からそういう風に高専の作戦を持っていくのが夜蛾の役割だった」とか。
ホンモノの夏油傑は既に死んでいる説


ONE PIECE 91巻】
・「オロチ二辺流」。
・聞き覚えのない名称ながらきっと何か意味があるのだろうと露ほども疑っていなかったのに、まさかの「二刀流」の誤植というオチでくっそ笑った。
スクリーンショット (204)
・「辺」という言葉の響きやオロチの名前から、何となく蛇っぽい剣術を使うのかと思ってたのに(ディアマンテとか甘露寺蜜璃みたいな)。

・ガレットさんの能力、あ……そ、それ?
・言われてみればまあ確かにこれは予想できても良かったかもしれない。なるほど、ナミさんの手首を拘束してた液体はそういうことだったのね。

・普通の未来ではフサフサなのに、何かあった未来の面々が悉くハゲ散らかしてるのは不摂生だから?


【恋するワンピース 1巻】
・シンデレラナミちゃんが最初はてよだわ言葉でツッコんでたのに、途中からいつもの口調になっていくの笑ってしまう。

・1話のナミちゃんは何故か山本くんと普通に会話しているときも男っぽい口調。


僕のヒーローアカデミア 21巻】
・見ろや君の年齢に一番びっくりした。てっきり中学生くらいかと。

・希乃子ちゃんの将来の夢はなるほどな、と。確かにあのあざとさを考えると納得感がある。

・となるとキノコちゃん、CM出演をきっかけに今やアイドル的な扱いを受けている拳藤や八百万に密かに対抗心を燃やしていたのかもしれませんね。


【呪術廻戦 3巻】
・相変わらず芥見先生の字は読み難いぜ……。

・「好きの反対は無関心」の件の愚痴笑った。
・読者の間でも当時、「さすがに順平は狙ったキャラでしょ」「いやでも芥見先生だし……」で分かれてたからね。

・教師ディスのことで疑ったのは悪かったよ。謝るよ。ごめんね。
・この調子で田舎ディスと高齢者ディスのことも払拭してな。
田舎ディス・高齢者ディスは芥見先生の呪いではない?