ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

小大チームの40位【僕のヒーローアカデミア】

 週刊少年ジャンプ5・6合併号 感想の続き

 B組「小大」チームの「首がない生徒」についてのまとめ。

※以下、ネタバレ注意
 騎馬戦で組まれた小大チームは3人組で、リーダーの小大 唯(予選31位)と凡戸(予選25位)の他に、一見すると葉隠ちゃんと同じ透明化の個性のように見える予選40位の生徒が加わっていた。

 ↓小大チーム
DSC_0044

 ↓凡土と小大
DSC_0040
 ↓小大チームの残り1人(胸がないので男子?)
DSC_0042

 ただ、40位はなぜか服の中から吹き出しが出ており、おそらく透明なのではなく、何らかの個性で頭が亀のように引っ込んでいるのではないかと思われる。
 体育祭の時点では、私はこの生徒こそが「小大」であり、名前の通り「拡大・縮小の個性」を使って首を縮めているのだと考えていた。

 ところが、今週のジャンプで小大とは31位の女生徒の名前だと明かされたので、この予想は外れていたようだ(個性が被っているとも思えないし)。
 そうすると、40位の個性はまさに亀のような姿の異形型なのかもしれない。
 

 
↓非常に見難いが、3人が揃って描かれているコマ(凡戸の背中に小大と40位がおぶさっている)。
DSC_0057

 
↓「今だ!」と叫ぶ40位。やはり首元から吹き出しが伸びている。
 DSC_0063

 ↓物間チームを追う凡戸の背中で40位が何か言っているが読めない。『撃て!』と言っているようにも見えるので、凡戸に接着剤を発射するように指示しているのかもしれない。

DSC_0053


 物間くんと拳藤ちゃんを筆頭に、個人的にB組生徒のことは結構気に入っているので、40位の生徒も含めて今回の戦いで活躍してくれることを期待したい。