ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

おんな城主 直虎 第7回『検地がやってきた』感想

 なんか色々と描写をすっ飛ばされた感が。

 なんか……。もうちょっと段階を踏んで亀裂が深まっていくのかと思ったら、最初から不信感がMAXというか。
 え、次郎法師と直親さんはそんなに小野政次のことを疑ってたの……? 
 現時点ではまだ信頼関係があるもんだとばかり。

 というか、次郎法師さんが余計な行動をして事態を悪くしていく駄目ヒロインと化してるんですが。
 だいぶ長いこと離れてた直親が政次のことを信用できないのはしょうがないとしても、貴女は多少は信じてやっても良いんじゃないですかね。

 何で最初から政次が裏切る気満々だと思い込んでるの? 
 視聴者目線では政次が井伊を裏切る素振りは今のとこ感じられていないから、その反応にビックリしたよ。

 制作陣の意図としては、小野政次は井伊を裏切ると、おとわや亀之丞に疑われても仕方ない人間として描いてるつもりなのかなあ。
 だとしたら、完全に失敗していると言わざるを得ない。

 最初からこんなに亀裂が生じていたら、せっかく幼少期の仲良しこよしに尺を割いた意味が無いと思うのだけれど……。

 兎にも角にも、今週は直親と次郎法師(特に次郎法師)の好感度が大きく下がった回だった。