ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

おんな城主 直虎 第1回『井伊谷の少女』感想

 予想はしていたけど、いまいちな内容。

※以下、ネタバレ注意
 結局、メロドラマかい!!

 というのが最初の印象。
 女城主と言うからには、こっちとしては戦国時代という過酷な世の中で、女の身で領主を務める苦難に立ち向かう姿を見たいわけだ。

 その辺の恋愛ドラマのような安い三角関係を描かれても困る。
 予告を見る限り、まだまだこの恋愛中心の流れは続くようだし……。

 子役の何でもない日常描写にも尺を使いすぎだよなあ。
 演出のせいなのか、テンポが悪くて視聴していて非常にダルかった。

 もっとこう、シビアな戦国の世界で繰り広げられる各国の謀略や、権謀術数に焦点を当てて、その中で翻弄される井伊家というのを中心にして欲しかった。

 直虎が領主を継いでからが本番なのかもしれないが、初回からこんなつまらない内容だと今後にも全く期待が持てない……。