ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

【ONE PIECE】サンジは結婚しても女好き?

 サンジがシャーロット・プリンと結婚する展開になった場合の話。

※以下、ネタバレ注意  【ONE PIECE】サンジの結婚話はどうなっていくのかで書いたように、今回の騒動は「サンジはプリンと結婚するが、ビッグマムの傘下に入るのはジェルマ66のみで、サンジ自身は麦わらの一味として冒険を続ける」という三方丸く収まる落としどころになるのではないかと予想している。

 この展開で何も問題はないと思っていたのだが、「サンジが結婚したら妻の目の前で他の女性に目移りするキャラになってしまうが、それは男として最低ではないか」という意見を見かけてハッとさせられた。

 たしかに、妻の前でもこれまでのような振る舞いを続けるのは、褒められたものではない。
 個人的にはそれほど気にはならないが、一部の読者からの顰蹙を買うのは間違いないだろう。

 かといって、妻の前だからとサンジが自制するようになるのも、彼のキャラを壊してしまうように思う。
 
 ここはひとつ、プリンの方に夫の浮気も受け入れる度量が大きい妻になってもらうしかないかもしれない。

 笑って済ませるまではいかなくとも、この表情でヤキモチを焼く程度ならば、読者がサンジに悪印象を抱くこともそう無いだろう。
DSC_0311

 もっとも、「浮気は男の甲斐性」という言葉もある。

 かの海軍本部大将〝藤虎〟ですら、愛人のところへ向かう際、それを詰る妻に向かって「あっしへのその怒りを覚えておいておくんなさい。きっと演技に活かせやす」と言い放ったという逸話を持つ。

 ましてや、麦わらの一味は海賊なのだから、

サンジ「ナミさんとロビンちゃんにときめいてしまう……でも、おれにはもう家で帰りを待つプリンが……!! おれは一体どうしたらいいんだ……!?」

ルフィ「サンジ! この海で一番自由な奴らが海賊王のクルーだ!!」ドンッ!!

サンジ「(*゚ロ゚)ハッ!!」


 シンプルにこれで解決でも良いかもしれない。