ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ONE PIECE 第935話『QUEEN』感想【週刊少年ジャンプ15号】

 クイーン様、小紫は死んでしまいましたが、今とびっきりの上玉が兎丼にデリバリーされているから大丈夫です。
 きっと抜群のテクで味わったことのない極楽に連れて行ってくれると思いますよ。

 おリンさんって言うんですけどね。
D1WVfswV4AAbMOk

ONE PIECE 第934話『花のヒョウ五郎』感想【週刊少年ジャンプ13号】はこちら

※以下、ネタバレ注意
【クイーン様】
 ジャックさんに比べると(小紫の死を伝えたら八つ当たりされるのを差し引いても)随分と優しいなあ。
 何しろジャックさんは(命令したわけでもないのに)「ミンク族達にとどめを刺してこなかった」という理由だけで部下を半殺しにするような奴だからね。
 
 ジャックさんの兄貴分ということで、キングとクイーンはもっとイカレた奴らだと思っていたので、とんでもない失態を繰り返した看守長ババヌキにすら大して怒ってる風でもない様子を見て、かなり驚いてしまった。

 キングがクイーン様から「拷問好きの変態野郎」と罵られていたことを考えると、大看板の中でクイーン様が一番まともなのかもしれない。


【百獣海賊団】
 ソリティア様が猿のSMILEなのは分かったけど、腕が6本あるのは一体……。
 幻獣種のSMILEなのか、それともそういう種族なのか、あるいはSMILEは実は本物の悪魔の実と併用が可能なのか。
 足が4本ある種族も存在するから、腕が6本の種族だとしてもおかしくはないけど。

IMG_20190311_002020
 Twitter及びコメント欄でご指摘頂いたのだが、どうやら猿の両手足が肩から生えているようだ。
 手袋をしているから分からないが、6本の腕に見えるもののうち、2本は足ということなのだろう。
 想像したら結構気持ち悪い姿である。


 それにしても、百獣海賊団はやたら女性の船員が多いなあ。
 真打ち等の幹部だけかと思いきや、まさか下っ端にもこれ程いるとは。

 ビッグマム海賊団はシャーロット一族にこそ女子はいたけど、一般船員はほとんどが男ばかりだったから、何気に百獣海賊団は四皇の中でも最も女性率が高いのではなかろうか(黒ひげ海賊団もそこそこ多そう?)。

 全貌の未だに見えない赤髪海賊団は置いといて、もっとも男所帯でムサ苦しかったのは白ひげ海賊団だったのかもしれない。

【河松】
 牢に入っているのが河松ということは、人斬りをしている鎌ぞうの正体は傳ジローか。
IMG_20190311_001931
IMG_20190311_001956
 などと考えながら↑のシルエットを見ていたのだが、20年前、おトキ様や日和様と共におでん城に取り残された家臣と河松が同一人物であることに、ここでようやく気が付いた。
スクリーンショット (6)
スクリーンショット (7)
 と、いうわけで書いたのが↓の記事。
狂死郎に小紫を託したのは河松とヒョウ五郎なのでは?【ONE PIECE考察】

【その他】
・副看守長は3人いるのね。
・いきなり幹部のトランプゲームがメジャーになってきたな。
・ダイフゴーとババヌキの急激な和風感。

・SMILE能力は「ムシムシの実 モデル蠍」ではなく、「サソリのSMILE」という分類なんだ。

・ババヌキ看守長の『象の鼻息』は当初、ホールデムの『獅子の火』と同じく、象それ自体が炎を吐き出しているのかと思ったけど、どうも腰のベルトと接続していて、そこから爆薬を供給されているっぽい?
IMG_20190311_003232
・というか、ホールデムの獅子もベルトを通して炎を出す装置と繋がれていたのかな
IMG_20190311_003219

・やっぱ、えびす町の住人は副作用で笑う事しか出来なくなってるみたいね。
えびす町の住人、SMILE実験の被害者説【ONE PIECE考察】

・アンタまた刀盗まれてんのかい。ドレスローザでもそうだったじゃん。
・下手人として今のところ一番あり得そうなのは丑三つ小僧かな。


・まさかの本当に混浴だった。
・主人公以外の男にはヒロインの裸を見せないことが徹底された軟弱なラブコメが横行する昨今において、モブ達に惜しげも無く全裸をさらけ出すナミさんはさすがの一言。

・せっかく夢が叶うと思ったのに、特にスケスケになる意味が無かったサンジ可哀想。
・まあ、裸が見られるならどっちでも良いんだろうけど。

・しのぶちゃんは元々は光月本家のお庭番衆だったのか。
・ということは、彼女の兄貴分である錦えもんも、おでん公が九里に来てから主従となったわけではなく、代々光月家に仕える家柄で、おでん公に付き従って九里に来たんだろうね。