ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ONE PIECE 第978話『飛び六胞登場』感想【週刊少年ジャンプ21・22号】

 よく分からない百獣海賊団の組織形態。

f:id:neoamakusa:20190902012800j:plain

第977話『宴はやめだ!!!』の感想はこちら。

neoamakusa.hatenablog.com

【フーズ・フー】

 おっとぉ。

 フーズ・フーって、シノクニの公開実験を見ていたコイツだよね。f:id:neoamakusa:20190902012958j:plain

 第954話の感想で、彼のことを「ナンバーズ」だと予想していたんだけど違ったか。

neoamakusa.hatenablog.com

 他の真打ちが大看板に「様」付けしている事から、あくまでも真打ち上位6人である飛び六胞もそうだろうと思っていたんだけど、実際には呼び捨ても許されるような地位だったのね。

 

【ナンバーズ】

 次の大看板には飛び六胞から選ばれる前提で話してるけど、ナンバーズはどういう立場なんだろう。

 クイーン様に名前を呼ばれる順番からすると、ナンバーズの方が地位は上なんじゃないかという気がするけど。

 頭のおかしい奴らばかりなので、ワノ国での武器製造の責任者でもある大看板を任されることは無い、ということなのかも。

 

 どうやらナンバーズは基本的にワノ国の外で活動しているようだし、百獣海賊団でも異質の存在だよね。

f:id:neoamakusa:20200427001247j:plain

f:id:neoamakusa:20200427001302j:plain

 アプーもジャックを呼び捨てにしていた事から普通の真打ちとは考え難いし、飛び六胞ではないということは、やはり彼はナンバーズの一員なんだろう。

f:id:neoamakusa:20190902012956j:plain

 

【ページワン】

 おお、まさかのキャラクターだ。

 人獣形態の印象からもっとこう古いタイプのヴィジュアル系バンドみたいな人を思い浮かべてたけど、まだ10代くらいの子供にも見えるね。

f:id:neoamakusa:20200427000534j:plain

 姉のうるティも可愛いし、姉弟揃って人気が出そう。

 

 マスクをしてるのはおそばマスクに憧れたのかと思ったけど、姉もしてるので偶然かな。

 

【ササキ】

 一方、全く人気が出なさそうなササキさん。

 1人だけ下駄を履いてたのはこの人か。

 ワノ国の侍が百獣海賊団に入ったのかと思ったけど、全身を見ると別に侍のような服装ってわけでもないな。

 ギザギザ歯を見る限り、ジャックと同じく半魚人なのかもしれない。

f:id:neoamakusa:20200427001218j:plain

 ジャックの弟って線もありそう?

 

 あと、何でフーズ・フーと同じ耳飾りしてんの? 付き合ってるの?

 

【ブラックマリア】

 巨人……にしてはちょっと小さい?

 こっちは半巨人だろうか。

 

 ただ、先週の時点では普通サイズの足が6人分揃ってたように見えるんだよなあ。

f:id:neoamakusa:20200427001143j:plain

 遠近法?

 

 ひょっとしたら、何らかの能力で大きくなってるのかもしれない。

 

【家族問題】

 ふーむ、「うちの息子」か。

 カイドウは元は人間では無いことが示唆されている事から考えると、この息子というのも人間以外の生物なんじゃないかな。

f:id:neoamakusa:20200427001355j:plain

 

【リンダキューブアゲイン】

 ええ……。

 完全にヒューム状態のギフターズがいるんだけど。

f:id:neoamakusa:20200427001458j:plain

f:id:neoamakusa:20200426233154p:plain

 腕がゴリラの腹と同化してるから全く身動き取れないじゃん。

 

 ホールデムの場合、ライオンの腕はライオン自身の意志で動かしてたけど、このゴリラ姉さんはどうなんだろう。

f:id:neoamakusa:20200427001536j:plain

 自分の意志で制御不能なら、もうほぼ九割方ゴリラだよね。

 

 いや、仮に自分の意志でゴリラ部分を操作できるとしても、ほぼ常時ほぼゴリラになってる時点で可哀想過ぎる。

 本人は満足げだが。