ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ONE PIECE 第901話『死んでも死ぬなよ!!!』感想【週刊少年ジャンプ20号】

 ゲルズさんが期待通りの美女に成長していて嬉しい。
IMG_20180416_065503

週刊少年ジャンプ20号(2018年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
>扉絵
 いずれゲルズとビッグマムとの会話も描いてほしいなあ。
IMG_20180416_065534
IMG_20180416_065542
IMG_20180416_065516

>ケーキの効果
 ガリガリのビッグマムが元の体型に戻るケーキ、一口で糖尿病になりそう。

 サンジのケーキがここまでマムに影響を及ぼさないとはなあ。
 私はてっきりケーキさえ食べればもっと劇的に状況が打開されるものだとばかり。

 まあ、羊の家での誕生会のクロカンブッシュに匹敵するケーキという印象をマムに与えたことが後々効いてくるんだろうけど。

 ただ、納得と言えば納得かな。

 やはり、プリンが迷いの森のホーミーズ達に使用した〝フラッシュバック〟が、マザー・カルメルと羊の家の子供達「失踪」の真実をビッグマムに思い出させるんだと思う。

 「サンジのケーキもあるし、その辺どう繋げてくるんだろう」と考えてたのだけれど、サンジのケーキはビッグマムの記憶を甦らせる為ではなく、最終的な和解に備えて、マムにケーキを作った料理人への敬意を植えつける為の要素だったと。

>和解

 ジンベエとワノ国まで離れ離れになるように見せてるのもミスリードな気がするなあ。
 いやだって、人質の問題が全く解決していない以上、このままだとルフィ達はワノ国に向かうどころか東の海に取って返すことになるからね。

 ってことで相も変わらずビッグマムとの和解説を主張

>シャーロット・オーブン

 また1人、妹が反乱に加担していることにワナワナなオーブンさんに笑った。
 それにしても、アナタ腹に大穴開けられてるはずなのに元気過ぎやしませんかね……と思ったら血は滲んでるけど穴は空いてないっぽい?

 イチジの〝光拳〟とかいう謎ビームが貫通してたように見えたんだけれど、あれはダメージを与えながらも透過していく性質のものだったのかな。

 「貫通ではなく透過する」という意味では、オーブンさんの熱海万来とイチジの光拳は似たような能力とも言えるか。

>シャーロット・モスカート

 ビッグマムに魂を抜かれたモスカートさんが再登場。
IMG_20180416_222144
 あの後ちゃんと寿命拾って入れ直してもらったのか。
IMG_20180416_221830
IMG_20180416_221851
 ただ、頭の包帯と首の絆創膏がよく解んないな。
 ビッグマムに寿命抜かれた時は別にそんな大怪我するような状態じゃなかったような……。
IMG_20180416_221818
 背中を打っただけに見えたけど、頭も打ちつけていて、そのとき首も痛めたのかな。

 同じく魂を抜かれたオペラさんの寿命は誰か拾い集めてくれたんだろうか……。