ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ3・4合併号 感想2

ラクロ、暗殺教室bleach、ソーマ、銀魂の感想。
週刊少年ジャンプ3・4合併号 感想1はこちら

以下、ネタバレ注意
ブラッククローバー
ゴーシュのブレなさは好感を持てるなあ。
ここまで一貫されるとキャラとしての魅力が感じられる。

もっとも、これからアスタの仲間として動かしていくためには
妹のために全てを犠牲にするこのキャラクターを
そのままにはできないだろうから、「改心」するのだろうけど
「改心」後も魅力が出るように上手くやってもらいたい。

サリーはイカレてはいるけど、一応雇った男を
自分から無理やりに実験台にしたりはしないんだな。
研究にしか興味がないように見える彼女だが
「あの方」への忠誠心はあるのだろうか。


暗殺教室

これはちょっと説得力が足りないなあ。
というよりも、煽りに煽った前評判に足る活躍を
ホウジョウや群狼がしていないと言うべきか。

「いくら最強の兵士でも、戦闘訓練を受けた中学生数十人に囲まれたら勝てない」
ということなのかもしれないけど
だとしたら、あんな風に堂々と姿を現すべきではないだろう。
ゲリラ戦や山岳戦のエキスパートと言う割に
全くそれらしい行動をとっていないのはいただけない。

結局E組無双にするなら、何でホウジョウさんや群狼を
あんな設定過多にしちゃったんだろうか。
ただ、柳沢と二代目があくまでも連合国の作戦を妨害しない形で
決着をつけようとしてる様子なのは良かった。
自分たちの手で殺せんせーを殺害するために
バリアの破壊に動くのではないかと危惧していたのだけど
どうやらその展開は避けてくれそう。

BLEACH
チャン一……。

卯の花隊長と修行した剣八といい、零番隊に修行つけられた面々といい
全くと言っていいほど成果が発揮されないなあ。
零番隊からして完聖体にすらなっていない親衛隊に惨敗しているのだから
当然の結果と言えばそうなのだろうけど。
「零番隊は護廷十三隊すべてを合わせた戦力にも勝る」とは何だったのか。
マユリ1人が相手でも負けそうな気さえする。

食戟のソーマ
創真の勝利を喜ぶ秘書子を横目に伺うえりな様。
このあたりのラブコメ部分も掘り下げてくるのかな。

そういえば、随分前に田所ちゃんが
創真に胸の高鳴りを覚えたような描写があったけれど
あれ以来触れられないし、進展を期待したいところ。

銀魂
今回の三師団長との戦いは
掴みでギャグをやるのがお決まりになっているのだけど
正直言ってあんまりギャグは面白くはないなあ。

どうせならまたギャグ編をやって欲しいところ。
ただ、今の展開からいくと、それは望み薄かな。