ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ミホークには娘がいる説、または何故くまはミホークにペローナを任せたのか

 七武海をやっている間に通じ合うものを感じてたんだと思う。

 

【旅行するなら】

 スリラーバークにて、くまはニュキニュキの実の能力を使い、ミホークが拠点とするシッケアール王国跡地へとペローナを飛ばした。

 ミホークが海賊の癖に孤独に航海しているというネタの流れで「ぼっちだったミホークを見かねて可愛い女の子を送ってやったのだ」などと言う人間を見かけたものだが、くまの実際の人格を知った今となっては、そんなことは絶対にあり得ないと断言できる。

 むしろ、ミホークのことを「信用」していたからこそ、ペローナを任せたのだろう。

 

【ミホークへの信頼】

 シッケアール王国跡地がぴたりと該当する「暗くて湿ってて怨念渦巻く古城」という条件を出したのはペローナ自身ではあるが、だからと言って、危険な猿が跋扈するような場所に、くまが彼女を1人きりにさせるだろうか。

 何しろペローナは少女……

 いやまあ、少女と言えるような年齢ではない……というか、むしろ今となっては四捨五入すれば三十路ではあるが……

 まあ、とにかく、くまから見れば年頃の娘なのである。
 ボニーという養女を持ち、ワンピース世界でも指折りの優しさを持つ彼が、ペローナを危険に晒すはずがない。

 つまり、くまはミホークがシッケアール王国跡地にいることを把握しており、その上でミホークが面倒を見てくれることを確信して、ペローナを飛ばしたことになる。

 

【父として】

 なぜ、くまはそこまでの信頼をミホークに抱いていたのだろう。
 回想での彼の生涯を見る限りでは、ミホークとの接点は七武海時代以外にはあるまい。
 しかしながら、センゴクとドフラミンゴ曰く、召集においてミホークは最も出席率の悪い七武海の1人であり、くまとの関りが多かったとも考え難い。

 そのような短い接触の中で、くまはミホークに対して「若い女性を任せるに足る男」だという確信を持つに至った
 なぜか?

 考えられるのは一つ。

 「ミホークが自分と同じように娘を持つ父だと察した」からである。
 ゴア王国でドラゴンの「秘密」を感じ取ったように、ミホークの言動から娘がいることを知ったのだろう。

 

【娘ブーム】

 頂上戦争でのボニーの台詞と、61巻での赤犬の彼女に対する反応からして、この時点で既に尾田先生の中では「くまとボニーの父娘関係」や「サカズキに娘がいる」設定は固まっていたと考えられる。

neoamakusa.hatenablog.com

 後に、FILM REDでシャンクスの娘を登場させたことも含めて、尾田先生の中で「登場人物の娘を登場させる」ブームが来ていたのかもしれない。

 尾田先生も自身もまた、娘を持つ父となったことで、作品にも影響を与えたのだろう。