ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ21・22号 感想

 遅れて申し訳ない。

週刊少年ジャンプ20号 感想はこちら

続・週刊少年ジャンプ21・22号 感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
ONE PIECE
第824話 海賊ごっこ

 キャロットは何かを噛んでいなければ落ち着かないのかな。禁煙の症状みたい。
DSC_0197

 ジャックは魚人だったのか。ただ、外見からして純粋な魚人ではなさそうだから、混血かもしれない。
 口元にモーガンのような飾りを着けていたのは、自分が魚人であることを隠すためだったのかな。
 海軍が死亡としたのも、海に落ちたのを確認し、魚人と知らないために死んだと決めつけた、というのが真相だろうか。


 プリンは以前、ビッグマムの隣にいた三つ目の少女に似ているが、果たして本人なのか、姉妹なのか。
DSC_0204
DSC_0202
DSC_0203
 椅子に引っ付いているスライムは何なんだろう。プリン(仮)と同じくビッグマムの怒声に引いているから、生き物のようだけど。
 シーザー・クラウンが以前、ビッグマムと取引していたことを考えると、スマイリーのようにガスか何かに悪魔の実を食わせた存在なのかもしれない。

 三つ目の人物がプリン本人だとしたら、髪の毛で第三の眼は隠しているんだろうけど、これは能力によるものなのかな。
 ヒューマンショップの売買リストに載っていた限りでは、未登場の種族は蛇首族だけで、三つ目とは関係なさそうだから、血は関係なさそう。

 ビッグマムもプリンもローラも、丸い目に長い睫毛という特徴が共通しているから、巷で噂されているように、ローラの母親もビッグマムという可能性が高そうだなあ。
DSC_0201

 

 CPがバルディゴに来たのはなぜだろう。
 黒ひげ海賊団の動きを察知したのか、あるいは革命軍側があえて情報を漏らして、黒ひげの足止めをさせようとしたのか。
 逆に黒ひげ側が政府に漏らしたというのは、メリットが感じられないし、可能性は低いかな。


 アプーさんはキッド達を救うために寝返ったフリをしてんじゃないかなあ、という願望。
 カイドウと遭遇する直前の会合では、そこそこ意気投合していた様子だったし、部下たちに至っては仲良く宴を開いてたもんなあ。
DSC_0199

HUNTER×HUNTER
第351話 死闘

 おお、これはもしかしてヒソカ死んじゃうのか……?
 初期からのライバルキャラであるヒソカが死ぬとしたら、前回の掲載で担当が言っていた「ハンタ史上ベスト3に入る衝撃的な展開」にも適うなあ。

 会長選挙編で、不自然なまでにヒソカを持ち上げていて、作者の贔屓にゲンナリしてしまったから、ここで殺してくれたら冨樫先生を見直す。

 いやでも、無いだろうな……。いかにもお気に入りのキャラっぽいし。いやいや、でも冨樫先生なら……。
 実際、どちらかの死が勝利条件のデスゲームとまで銘打っておきながらどちらも死ななかったら興醒めで、ハンタならそういう展開は無いと思いたい。

僕のヒーローアカデミア
第88話 オール・フォー・ワン

 オールマイトの読みが正しければ、AFOはこの襲撃も予期していたということ?
 計画通りというわけでもなさそうだから、ラグドールの個性でヒーロー達の動きを見て気づいたんだろうか。
 だとすれば、このギリギリまで出てこなかったのは、シガラキにヒーローとの力量差を学ばせるためかな。

 しかし、シガラキの父親が先代のOFAの持ち主の子供だったとは。
 先代はたしかAFOに殺されたはずだから、自分の手で殺した男の子供を育てているってことだよなあ。

NARUTO 外伝】
 何の話かさっぱり分からないんだけど、映画を見ていれば理解できるんだろうか。

左門くんはサモナー
 シリアスな話になった途端、全く面白くなくなるという、スケットダンス病に罹っている気がする。
 左門くんが酷い目に遭うことで作品自体は初期よりも面白くなっているけど、左門くん自体への好感度は未だゼロのままだから、格好つけられるとイラッとしてしまう。