ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ホールケーキアイランド編の落としどころ

 読めない。ホント読めない。

※以下、ネタバレ注意
 現在もまだ残っているホールケーキアイランド編のフラグは、

・カポネ・“ギャング”・ベッジの狙い
・「始末屋」ボビンを撃った人影
・シーザーの研究の行方と同行
・ビッグマムと巨人族の関係
・プリンの三つ目と真の能力
・人質問題の解決
・玉手箱

 こんなところだろうか。
 ボビンを撃った勢力とベッジは繋がっている可能性が高そうだが、あとの要素はこれからどう使われるのか全く予想もつかない。

 少し前は結婚式を開くことさえもう無理だろうと考えていたけれど、どうもサンジやルフィ達の脱走はビッグマムに伝わらないまま、結婚式が開かれそう(麦わらの一味視点ではあえて開かせてからブチ壊す)な流れになってきたしなあ。


 特に人質への報復を防ぐためには、

1.「ビッグマム海賊団とジェルマ66両組織の壊滅」
2.「両組織と和解」
3.「一方のみ壊滅し、他方とは和解」
4.「ビッグマムと和解し、ジェルマはビッグマム傘下となる」

 この内のどれかに落ち着く必要があるわけだが、うーん……。
 
 何度も感想で書いてきた通り、私はずっとビッグマムとは和解すると予想しているとはいえ、ポーネグリフの情報を盗んだのがブリュレ達にバレたせいで段々と自信が無くなってきた。
 他はまだしも、ロード・ポーネグリフまで持って行くことをビッグマムが許す姿はさすがに想像できない。

 とはいえ、マムがここで倒されるというのはもっとあり得そうにないしなあ。

 まず、これから戦力をかき集めて(それこそ白ひげ残党を探してまで)カイドウに挑もうとしている麦わらの一味が、その前に同じ四皇であるビッグマムをこの少人数で倒してしまうとは考えにくい。いや、可能性は皆無と言っていいだろう。

 そうなるとあとはベッジが四皇にも対抗し得る組織と手を組み、ビッグマム海賊団を壊滅させる展開だが、こちらも果たしてどうだろう。
 ルフィ達が四皇の一角を落とす直前に、そんな世界を揺り動かす大騒動に発展するとは思えない。

 
 やはり、ビッグマムとは手打ちとなるのではないかという気がしてならないのだけど、ここからその落としどころに辿り着くルートは、いくら妄想してみても全く思い描けないのだった。