ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊ヤングジャンプ16号 感想

 また移籍してくんのかよ!
 頼むから青山くんと87CLOCKERSで懲りてくれよー。途中から読まされても全然面白くないんだよー。

週刊ヤングジャンプ15号 感想はこちら

※以下、ネタバレ注意
嘘喰い
第460話 索敵の1Bios
 ここまでは概ね先週予想した通りかな。
【嘘喰い】貘の策と、お屋形様の「完璧」の意味についての考察

 そして、おそらくこの空気残量操作もあくまで囮で、本当に獏さんが賭けているのは上でお屋形様がストレートフラッシュを作ることなのではないか、と思う。

DSC_0122
(おそらく四回戦でお屋形様は、 「ビッチペインを食らえないという防衛本能を破り、自分自身に意図的にミスをさせる」ことでカードを温存しているはず)

 ただ、それをお屋形様に伝えた方法については未ださっぱり分からないのだった。

【東京喰種 トーキョーグール :re】
第68話 Sのそれ
 忘れた頃のヒデ。
 とはいえ、この描写だけじゃあ、本当にカネキに喰わたかどうかの判断は保留かな。

 思ったよりアヤト率いる襲撃メンバーが大勢いて驚いた。
 これって全員バンジョーの手下なのか、それともアオギリの樹のメンバーも混じっているのか。

 しかし、アオギリの樹だとすると、有馬が本気でアヤトを殺しにきているのが解らないなあ。
 アオギリのメンバーが混じっているとしても、アヤトに賛同した一部の人員をタタラに黙って連れてきただけなのかもしれない。

【リクドウ】
第91話 結末
 ううん、負けちゃったか。残念。
 まあしかし、試合前はもっと柳に惨敗するのではないかと思っていたので、ここまで追い込んだのは意外だった。

 この試合で一気に三原さんのことが好きになったなあ。
 一時は善人面しながら裏では妹に性的虐待を行っているんじゃないかとすら疑っていたので、申し訳ない気持ちに。
 
ゴールデンカムイ
第71話 職人の鑑
 鶴見中尉はこいつを仲間に引き入れるつもりなのかな。

テラフォーマーズ
 冒頭のハーレム漫画パロは滑ってる。
 何で政府ではなく民間の会社所属になっているんだろう。

【悪童文庫(読み切り)】
 うーん、キャラクターにあんまり新鮮味も無いし、話も特筆すべきことはないなあ。
 高村先生が登場した瞬間から犯罪を犯すと分かるってのは置いておくとしても、動機も浅いし、途中で犯行を止めちゃうのもいかにも中途半端。
 
 もうちょっとこう、本気でドロドロした愛憎劇による殺人をしっかりと描いて、それを見ながら地獄変のように小説を書く狂気の主人公、みたいな話しだったら多少は様になったのでは。

 「変人で格好いい主人公が描きたい」という感情だけがあって、肝心の物語自体がおざなりというか、薄味だったせいで、凡庸な読み切りで終わってしまっていたという印象。

極黒のブリュンヒルデ
 カズミが死ぬ場面で何の感想も浮かばないなんて、当時は思いもしなかったな……。
 「盛り上がり最高潮」という煽りがただただ空しい。