ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ43号(2018年)感想

 明日からかんばります。

週刊少年ジャンプ42号(2018年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意

【呪術廻戦】
第28話 殺してやる

 なぜ虎杖のスピードについていけなかったのにいきなり後ろに回れたのかよく分からん。

 あと七海さんは、この間取り逃したのに援軍も呼ばずにまた挑むのは無能すぎません?

ONE PIECE
第918話 ルフィ太郎の恩返し

 ええ……。スマイル能力者もキビキビの実で洗脳できるんだ。
 これはスマイル能力者だけで、さすがに本物のゾオン系能力者には通じないのかな。 
 だとしても、特にスマイルを増やしてた百獣海賊団と対する上では、最高戦力になり得ると思う。

 しかし、せめて狛犬はお玉の能力と関係ないことを明言して欲しいですね。 
 じゃないと今後お玉を庇うシーンがあったとしても、「どうせ洗脳されてたんだろ……」と穿った見方をしてしまう。

HUNTER×HUNTER
第381話 捕食

 は? 何でたかだか十二支ん風情がセンリツに命令してんの?
 いや、彼女が暗黒大陸攻略隊の一員ならともかく、あくまでもクラピカに雇われた王族の護衛じゃん。

 ここでハンター協会に縛られる意味が解んないし、その強制力があるんだったらゾルディック兄弟のことも操れるでしょうに。
 唐突にハンター協会の上意下達の設定を持ち込んでて訳わかんないわ。

 フウゲツ王子に関してはうーん……。
 カチョウ王子は王子でクラゲの守護霊獣の能力が別にあるはずなんですよね。

 つまり、フウゲツ王子の守護霊獣の条件である「帰りの扉はカチョウ王子に開いてもらう必要がある」というのは、カチョウ王子自身の守護霊獣とは無関係だと思います。

鬼滅の刃
第127話 勝利の鳴動

 私は吾峠先生に謝りたい。

 鬼舞辻さんが元は病弱だったという設定がかつて明かされた時点で、「あ、鬼舞辻さんが泣く泣く鬼になった感動の回想が終盤で描かれるんだな」と決めつけていました。

 しかし、実際にはその鬼舞辻が鬼と化したエピソードそのものを完全に圧縮して、読者に共感させない徹頭徹尾の悪役として描いてくれましたね。 

 吾峠先生、あなたは最高です。
 いずれ描かれる鬼舞辻さんの惨めな最期までずっと先生についていきます。

僕のヒーローアカデミア】 
第199 新技即興オペレーション! 

 いやー、黒色くんの中二病が演技というのは全く予想できずに意表を突かれました。
 これはやってくれるわ。

 そして、彼の「やっぱ拳藤の方が上だな」という台詞を見る限り、ここまでの作戦を練ったのは拳藤さんのようで、やっぱこの子なんだかんだで性格が物間くんに近いな。

ぼくたちは勉強ができない
 万引き家族