ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

週刊少年ジャンプ34号(2017年)感想

 ギリギリセーフ。

ONE PIECE 第873話『八方塞菓子』感想【週刊少年ジャンプ34号】はこちら
HUNTER×HUNTER 第365話『選択』感想【週刊少年ジャンプ34号】はこちら

週刊少年ジャンプ33号(2017年)感想はこちら

※以下、ネタバレ注意

青春兵器ナンバーワン
第38話 バレンタイン
 ツーはあんだけクラスの人気者キャラなのに義理チョコすらもらえないのか……。
 好かれてるけど異性としては見られないということかな。
 まあ、東君のように細かな気配りができるようには見えないから、その辺りが理由かもしれない。

「だんだん悲しくなくなってきた」
 最初の葬儀のときから既にさほど悲しそうじゃないんですがそれは……。

 体育祭で解体された零一を目撃したときの「お前、もうこれ死……」とか、火事の中に取り残されたアンヌへの「そりゃそうだ!」というツッコミとか、エージが結構仲間の死や危機に対して他のキャラより冷静なのが面白い。

鬼滅の刃
第71話 遊郭潜入大作戦
 音柱さんは相手がアオイちゃんだったからまだ許せるけど、もし今後
カナヲちゃんの尻を触るようなことがあったら、両腕斬ってプールに落とした後に十万億土を踏んで頂く。

 炭治郎の女装は割と本気で期待していたので自分でも驚くくらい落胆した。
 
私はあまり伊之助の顔が好みではなく、炭治郎でしか興奮できないので、伊之助が綺麗な女装で出てくるかもという展開は何の慰めにもならないんだよね。
 綺麗な炭治郎を見せろとしか。

ブラッククローバー
第118話 魔導士X

 戦場での大量破壊でしか自身を表現できない才能か……。
 いやまあ他の騎士団員の魔法も多かれ少なかれ似たようなものではあるけど。

 しかし、これでリル団長はライアさんが化けている容疑者候補から抜け出したと見て良さそう(そもそも私はマルクスを疑っているが)。

【ブラッククローバー】ライアが変身しているのは、やっぱりマルクス

約束のネバーランド

第48話 二つの世界

 約束を破ると敵に回るということは、鬼の神か何かっぽい「×××」は世界を分断することを目的としている様子。
 こいつの超常の力で人と鬼の世界を、それぞれ異世界に変えたのかな。

 だとすると、その動機は何だろうか。
 人と鬼の平穏を守る為という、秩序型の敵だったり?

火ノ丸相撲
第154話 あれから……

 三段目付出がこの作品が連載されて以降に作られた制度ということは、初期の構想としては全日本選手権で優勝まで描くつもりだったのかな。

銀魂
 しつっこい! いい加減しつこいよオッサン!
 鬱陶し過ぎて妻子が殺された過去とかもはや何のフォローにもなってないよ……。
 はやいとこやられてください。

 この硝煙の皇子とやらは、「自暴自棄になってみんな巻き込んで暴れたいだけ」という点で
さんとキャラが被ってるのがキツいんだよなあ。
 
地球と宇宙で似たような敵を二重に相手してるような気分させられる。