ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

逆転、そして迷走

 独自ドメインへの移行を止めました。

  うん。

 現実逃避の運営者であるayumieさんから「Google 検索にめっちゃヒットするのはhttp://hatenablog.comだけやで...独自ドメインは茨の道」との忠告を頂戴し、一瞬でhatenablog.comに戻すことを決意しました。

 

 正直、何も考えずに独自ドメインを取得したはいいものの、調べていくうちにどうやら検索ヒットされにくい事に自分でも薄々気付いてはいたのよね。

 

 アクセス数増えるかな……と期待してわざわざはてなブログに引っ越してきたのに、検索に上がりにくくなるんじゃ本末転倒だからなあ。

 

 

 hatenablog.comに戻すにあたり、面倒臭いから新しいURLでブログを作ろうかとも思ったんだけど、「hansei.hatenablog.com」が既に使用されていたのでこれも断念。

 

 結局、昨日ヒーヒー言いながら変更したhatenablogの設定や、Googleアナリティクス、Google Search Consoleでの諸々の変更を「遡って元に戻す」という虚しい作業をしてました。

 

 まあ、しゃーない。これも勉強や。

 好きなコトバは“ドンマイドンマイ!”でね。