ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

ブログむずかしいマジむり

 ご覧の通りさ!

 

 

 下の記事で書いたブログを見やすいようにカスタマイズしていく件だが、結論から言うと心が折れた。

 

 ということで、課金してはてなProにしました。

 

 で、どうせ有料版にするならということで、ついでに独自ドメインも取得。

 デザインをパク……オマージュしようとしていた現実逃避さんも丁度独自ドメインに変更すると言ってたんで、それならこっちも便乗……参考にさせて頂こうと思って。

 

 現実逃避さんと違って超零細ブログなんで、そこまでする必要あるか? とは正直思ったんだけど、何かはてなブログを続ければ続けていくほど、途中で独自ドメインに変更するのが面倒臭くなるらしいのよね。

 取得にかかる金額も大したことないし、今のうちにやっとくかと即断即決で実行。

 

 とはいえ、そもそも独自ドメインにするメリットも何もほとんど理解できていないので、とても使いこなせる気はしないんだけど……。

 

 自分なりに調べまくってGoogleアナリティクスやらGoogle Search Consoleやらの最低限やっとくべき手続きや登録は行ったものの、これ以上は何をすべきなのかもよく解らん。

 

 ってことで、親切な方によるこうしたら良いよというアドバイスがあれば、いつでも募集中でございます。

 

 ……それ以前にさっさと溜まってる感想記事を処理しろという話なんだけど。

 いったんブログデザインの事は忘れて、ジャンプ感想だけでも今日中に追いつきたいところ。